スクールも残すところ半年です

早いもので

ファイナンシャルアカデミーに通い始めて約1年半。

通えるのもあと半年です。

 

そして、久しぶりに集中コースを受講してきました。

6~10 このパートは「財務三表」についてです。

1~15まであるパートの中で、数字が苦手な私には一番重たい。

でも、とっても大切なパート。

 

初めて受けた時は、まったくついていけなかった。

でも、1年半も経つと、付いていけてる自分になっていて

「あ、成長したな私」と感慨深いものがありますね。

 

高いお金だして、スクールに通って良かった、って思います(笑)。

公認会計士の野瀬大樹先生の授業はめっちゃ贅沢です。

とはいえ、ちゃんとここまでついてこれるようになったのは

森口先生や藤川先生のおかけです。

個人的な感覚として、初心者は森口先生・藤川先生の授業がお勧め。

財務のこと少しづつ理解できたら、野瀬先生かな。

 

ファイナンシャルアカデミーの良いところは

2年間教室に通えること。

色々な先生がいるので

今の自分に合った先生を選んで受講できること。

株仲間が見つかること。

 

 

なによりも、お金に関しての知識の土台がしっかり作れることが

一番よかったかも。

 

あと、半年。

総復習の仕上げと思って楽しみにながら勉強します♪