2月振り返り・3月行動目標設定

早いもので2ヶ月終わりましたね。

 

1月から毎日株価(ダウとか日経平均株価など)を

一覧表にまとめるクセをつけていたら

最初はめんどくさい、、、と思っていたけど

習慣になると「当たり前」になるものなんですね。

 

日経新聞もそうです。

習慣になると、読んでまとめるのが当たり前になりますね。

 

なので、今年は毎月目標設定をして習慣化していこうと思っています!

 

 

さて、まずは2月の振り返りです。

・健康

 平日2回ジム・週末ラン

 →ほぼゼロでした。。。

  2月から業務の引き継ぎがあり。私は仕事増える側。

  得意先への挨拶やら職場の飲み会(2回)もあり

  思うように定時上りが出来なかったのが原因。

  そして、腰を痛めて週末ランもお休み。

  3月は週末ランはやりたいな。

 

・確定申告提出 

 →これはOK。

  今年は有休とって、平日に行きましたが

  すごい人、人、人、でした。

  来年からは郵送で、と思ったけど

  外国税控除の申請をするので、内容チェックをして欲しいしな。

 

・投資に関する本を2冊読む

 →微妙、、、読んだと言えば読んだけど、斜め読みでした。

 

・投資

 →ドル建てで米国ETFを初めて買いました。

 

 

3月の習慣化する行動目標は

 

・指標のチェック項目増やす

四季報チェック

・食生活改善

・週末ラン、平日1回ジム

 

頑張ります♪