名前の由来

気付けば「もふもふ」という名前が定着してしまった(笑)

 

株の勉強を始めた時に、Twitterを再開しました。

 

その時、思ったこと。

 

株をやり始めたことを絶対に知り合いに知られたくない!!!

 

じゃ、絶対に気づかれない名前は・・・??

 

とりえあず、猫が好きだから「もふもふ」でいいかな。

 

と、安易に付けました。

 

そして、時は流れ・・・

 

株やっていても、身近でお金の話をできる人がいない。

 

そう、身内ですら、ちゃんとお金の話をしたことがない。

 

なので、

 

初めて資産運用のオフ会に参加しました。

 

そりゃ、自己紹介あるよね。

 

な、名前?本名かしら??

 

と思いきや、ハンドルネームなのね。

 

え、てことは、私は、、、「もふもふ」か(笑)。

 

「もふもふさん」と呼ばれる度に、聞きなれないから

 

笑いをこらえるのか大変でした。

 

今更ながら、もっとお洒落な名前にしておけば良かった。。。って思ったり。

 

あー、もっと思い入れのある名前にすればよかった、とちょっと思う今日この頃。